約1ヶ月ぶり

今日は、両親に会いました。

一緒におしゃべりしたり、お寿司を食べに行ったりしました。

元気そうな両親に会うことができて、本当に嬉しかったです。

地元は今も厳しい状況にあるそうです。

地震発生から今まで、全く人の手が入らず(入れず)変わっていない地域もあるそうです。

ですが、家は幸運にも無事だったので、水も出るようになり、以前ほどの不自由はなく暮らせていると教えてくれました。

兄弟や避難所にいる祖母のことも心配なので、3月になったらまたお手伝いをしに帰ろうと思います。

ただ「いる」ことも重要になると講義で学びました。

話したり、そばにいたり、兄弟の近くにもいてあげたいと思いました。

明日は一緒に朝ごはんを食べます。

同じ時間を過ごせるのは貴重なので、大切にしたいです。