久々の連絡

高校の頃の同級生から、久しぶりに連絡が来ました。

その人と連絡を取るのは実に2年以上ぶり。

一時期は頻繁に連絡を取る仲でしたが、進路が違うこともあり、いつの間にか連絡は取らない関係性になっていました。

なんだろうと思って見てみると、「初めてブログ読んだけど、おもしろくて1日で全部読んでしまった!」とのこと。めちゃくちゃ嬉しい。

 

ブログを読んでくれたことも、それをわざわざ報告してくれるのも、とても嬉しい。しかも全部読んでくれたとは。きっと読むのに時間がかかったろうに、ありがたい限りです。

 

仲が良くても疎遠になってしまう人はいます。

けれど、以前のこととはいえ、やはり親しくなった人は大切にしたいと思える人です。(大切にしたいと思える人だからこそ、親しくなれました。)

改めて、大切にしたい人のことは、離れていても、会えなくても、大切にしようと思いました。

 

連絡をくれた同級生、ありがとう。これからまたよろしくね。