届く

今日、「いつもブログ読んでるよ!」と教えてくれた友だちがいました。

届いている人がいると分かって、とても嬉しかったです。

今日は118回目のブログです。継続することに意味があるということで今まで続けてきましたが、最近、ブログを書くことでの得を感じる機会が増えました。

 

思いついたものだけでも、

・頭の中を整理できる

・アウトプットの機会になる

・備忘録になる

・文を書くことに対する抵抗が少なくなる

・自分と同じことに興味を持っている人と繋がれる(相手の方から、「〇〇って書いてたよね!」と声をかけてくれる)

・自分が誰とつながればいいのか分かってくる(私の投稿を見てくれる人、何かしらの反応をしてくれる人は大切にすべき人だと分かりました。これを見てくれているみなさん、ありがとうございます!🙇‍♀️)

・自分にとって大切なものが何か分かってくる(ゼミでの学びであったり、温かい仲間であったり、大好きなパートナーであったり)

 

という具合に、たくさんの得を感じています。

これからも継続します。

 

また、今日から学んだことも書き留めようと思います。これは備忘録でもあります。

 

《教採に向けての学び1》

・学校の設置者は地方公共団体法律に定める法人(学校法人)