パートナーがいない日は

昨日からパートナーが帰省しています。

いつもは2人で日程を合わせて一緒に帰るので、どちらか一方が帰省しているのは結構珍しいことです。

 

たかが3日間、されど3日間。

普段は毎日会えるからこそ、会えないと結構さみしい。

今日あったはずのバイトの予定もなくなり、なおさみしい。

人肌恋しい季節とはよく言ったものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、長野駅近くで美味しそうなシュークリームを見つけました。

しかも、期間限定の商品。絶対パートナーが好きなやつじゃん〜と思って買おうとしたのですが、消費期限が短かった。

パートナーが帰省している間に消費期限が切れちゃうんじゃだめだな〜と思い、結局買いませんでした。

 

また、今日は豚汁を作りました。

2人分を作ってしまったことに気がついたのは、美味しい匂いがしてきてからでした。

いつものルーティンと違うので、なんだか変な感じです。

豚汁は、上手にできました。美味しい!と思っても、隣にはパートナーがいません。心の中で美味しいな〜と思って食べました。

 

前にパートナーと豚汁を使ったときには、ごぼうをピーラーでむきました。けれど、今回は包丁でささがきにしました。

食感が際立って上手くいったな!そう思いましたが、やはりパートナーは隣にいないので、その感想は心の中に留めておくまでです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買わないことにした期間限定シュークリーム。多く作りすぎた豚汁。1人でむかえる朝。1人で乗る車。広すぎる部屋。

 

何かにつけて、パートナーがいないのさみしいなぁと思った1日でした。

 

また、今日は一段と冷えた日でもありました。

【「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ】をしみじみ感じた1日でした。

 

明日はパートナーが帰ってきます。3日って案外長いものです。早く明日にならないかな〜。