車内コミュニケーション

長野県までの往復はサークルのメンバーが運転してくれて、3人で乗っていきました。

片道1時間半ほど。結構時間がかかります。

今回の移動中、先輩が言った「たまにはこういうのもいいね」という言葉が印象的でした。

こういうの=移動中に他愛もない話をすることです。

 

3年間同じサークルで過ごしてきた先輩。

すれ違ったときには挨拶します。

でも、話したことは数回ほどしかありません。

 

こういう機会でもないと、案外話せないものです。

一緒の配車になれて良かったなと思いました。

 

また、西野亮廣さんが話されていた「車内コミュニケーション」のお話も思い出しました。

 

https://chimney.town/9128/

↑気になる方はチェックしてみてください。「車内コミュニケーション」と調べるとおそらく上に出てきます。