久々に会う家族②

母と妹は、お昼頃にこちらへやってきて、次の日の午後に帰って行きました。

 

お昼は私がボランティアをしていたので、それが終わってから合流しました。

 

母、妹、私、パートナーの4人で、少し早めの夜ご飯(回転寿司🍣)を食べました。

私以外の3人はどこか緊張した様子でした。そんな3人を傍目に、私はお寿司を満喫しました笑

 

宿についてからは母とたくさん話しました。

本当に、寝るまでずっと話していました。

教採対策本も持っていっていたのですが、使うタイミングが全然ないほどでした。

やっぱり久しぶりに会えてとても嬉しかったです。

 

次の日の朝は7時過ぎに起きて、3人で近くのカフェで朝ごはんを食べました。妹は念願のパンケーキを食べることができて嬉しそうでした。

その後いろいろなお店へ。洋服を見たり、パンを買ったり、本屋に行ったり。女子だけのショッピングは楽しかったです。

 

そして、お昼はふたたびパートナーを交えて、おすすめの中華料理屋さんでご飯を食べました。

おしゃべりしながらご飯を食べるのは楽しかったです。

久しぶりに、実家の雰囲気を思い出しました。

 

父以外の家族とは3月に東京旅行へ行ったので会えていますが、父とは1月以降会えていません。

たまに「〇〇(私)の写真送って〜」と連絡が来ます。(母と妹にあったときも、母は父に送るようの写真をたくさん撮っていました。)

 

冬には帰省して、元気な姿を見せたいなと思いました。