米フェス🌾

長岡米百俵フェス(通称米フェス)に参加してきました。

昨年も参加したので、今回で2回目です。相変わらず、とっても素敵なフェスでした。

米フェスは、①素敵な歌、②美味しい食べ物、③長岡の花火と、良いところを詰め合わせたフェスです。

①フェス最終日の今日は、川崎鷹也さん、松下洸平さん、wacciさん、岡崎体育さん、Awesome City Club さんなどをはじめとする、9組のアーティストの方々が出演していました。

どのアーティストの方も本当に素敵でしたが、特に、川崎鷹也さんの歌声には酔いしれました。

川崎さんが歌い始めた瞬間に、ファンになってしまいました。

テレビで見ているときも本当に素敵な歌声だなと思っていたのですが、生歌だとそれがより際立ちました。

生ってすごいです。全然違いました。

思わず、その場で川崎さんのSNSをフォローしました。

後半には、パートナーが会いたがっていた岡崎体育さんのパフォーマンスもありました。

ユーモア溢れる方で、面白いパフォーマンスでした。他のアーティストの方は特別バンド演奏などがある中、岡崎さんだけはカラオケ音源を使っていたのが面白かったです😆

出演されたアーティストの方を全員好きになってしまうフェスでした。素敵な歌をありがとうございました。

 

②フードコートには、美味しい食べ物がたくさんありました。

新潟のお米を使ったおにぎりや、豚汁、お肉の串焼き、フルーツを使った生スムージーなどがありました。

どれも美味しそうで、フードコートを歩いているだけで目うつりしちゃいました🤤

美味しい食べ物がたくさん揃っているのも、米フェスの魅力です✨

 

③フィナーレには、長岡花火がありました。

フェニックスもあります。

今夏は長岡花火大会に行ったので、今年2回目の長岡花火です。

花火といえば夏ですが、秋空に消える花火も趣があって素敵でした。今年の花火見納めです。

 

パートナーとリフレッシュができて、一緒に音楽・食べ物・花火を楽しんだ充実した1日になりました。