最後の授業

今日は、実習で最後の授業をしました。

1組2組合同の算数の授業です。

1組2組合同クラスが二つに分かれるので、私が授業をしない方のクラスの子は、「ずるい〜今日だけ先生のクラスで勉強したい!」と言ってくれました。

嬉しい☺️

これで授業するのも最後なのか〜と思うと、さみしい気持ちもちょっぴりありました。

ですが、一区切りついてすっきりしたのも事実です。

準備が大変な時もあったけれどとても楽しかったなと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、約2週間ぶりに外で遊べる日でした。

連日、熱中症警戒度が高く外遊びはできませんでしたが、久しぶりに外で遊べるとなって子どもたちは大はしゃぎです。

給食をかきこんで、急いでグラウンドに向かっていました。

ここ最近は室内遊びしかすることができませんでしたが、今日は外で力いっぱい遊ぶ子どもたちの姿が見れました。

そして、私もサッカーに誘われてヒールのままサッカーをすることになり...。

ヒールでサッカーなんてするもんじゃないなとしみじみ💦

全然走れないし、雨上がりのグラウンドはまだ少し湿っていたので、泥だらけです💦

楽しかったので結果オーライですが。

 

することなすこと、全部が「最後の〇〇」になるのがさみしいですが、最終日もたくさん遊んで、たくさん学びます。