1学期最後のボランティア①

7月から週に2回、実習校をボランティア訪問させてもらっていましたが、今日が1学期最後のボランティアでした。

 

今日は、1学期のボランティア最終日にして、実習でお世話になるクラスの子たちに会うことができました(それまでは違うクラスのボランティアに入っていました。)

観察実習で会ってから2ヶ月が経っているので、私のことを忘れている子もいるだろうなと思いつつ教室に入ってみると、「〇〇先生だ!9月から来るんじゃなかったの⁈何でいるの〜⁈」と子どもたち。

みんな私のことを覚えていてくれました😭

また、「昨日テレビで先生のこと見たよ〜!かっこよかった!」(以前違う小学校にボランティアでアカペラ指導に行った様子が、地元のテレビで放送されていたようです)と言ってくれる子もいて、すごく嬉しかったです。

と同時に、子どもたちからはよく見られてるんだなと思い、気が引き締まりました。