子どもたちのアカペラ発表会

先生方から子どもたちの発表会にお招きいただき、これまでに2回、ボランティアでアカペラ指導をさせていただいた小学校へ行ってきました。

 

アカペラを教えた子どもたちに会うと、「リハーサルしたんだよ!」「なかなか音のバランスが良くならないんだよね〜」という話をしてくれました。

クラブの時間以外でも、子どもたちだけで練習して、いろいろ考えていることに感激しました。

発表会での演奏は、今までで一番素敵なアカペラになりました。

 

子どもたちのニコニコ笑顔が見られて、嬉しかったです☺️

こういう形で小学校に入ることは初めてでしたが、子どもたちの成長を感じられ、とても貴重な経験をさせていただきました。

楽しかった!と伝えてくれた子もいて、本当に良かったなと思いました。