実習校の素敵な先生

実習校へボランティアへ行ってきました。

 

3.4限の授業にボランティアに入り、お昼前には帰る予定でした。

そして終了の時間になり「お世話になりました!また来ます!」と先生に伝え、帰ろうとしたところ、「給食も食べていきな!お腹すいたでしょ?余ってるのがあるから食べていきな!」と言って給食もごちそうしてくださいました。

 

食べているときに追加でよそってくれたりもしました。

本当に本当に優しくて、素敵な先生でした。

「ありがとうね。助かりました。また来てね。」と言ってくださり、心がポカポカしました。

先生方や子どもたちが温かく迎えてくれるので、来週のボランティアでも自分ができることを力一杯やるぞ💪と気合いを入れ直しました。