家族の誕生日

今日は母の誕生日でした。

そのことを恋人に伝えると「めでたいねぇ」と。

そして、母の誕生日にあやかって、私と恋人もケーキを買ってきました。

ケーキを買った後に、「〇〇(私)のお母さんがいなかったら〇〇も生まれなかったわけで、そしたら〇〇にも出会えなかったわけで、お母さんに感謝だねぇ」と恋人が言っていました。

 

木山裕策さんのhomeという曲に、

「不思議なことに 君を愛しく思えば思うほど

パパのパパや パパのママに

本当に有難うって言いたくなるんだ」

という歌詞があります。

 

多分幸せってそういうことなんだろうなと思いました。

 

お誕生日おめでとう!