とりあえず完成!

指導案を書きました。

国語と道徳の授業を行いますが、とりあえず国語3時間分の指導案を書き終わりました。

長かった。

今日は、1時間目の授業がどれくらい時間がかかるのか計りたかったので、恋人に生徒役になってもらって授業をしました。

ゴールデンウィークでも、中等実習が目前なので大学へ行きます。

祝日なので講義はもちろんなく、私と恋人(生徒役)の声だけが響いていたと思います。

授業をしてみて、指示が分からなかったところ、内容が浅いところ、どのように進めれば良いかわからない部分などのアドバイスをもらいました。

そして、指導案もちょっとだけ直しました。

板書も、書いてみて初めて、バランスの悪さや色使いが見づらいところに気付けました。

付き合ってくれた恋人には感謝です。

明日子どもたちに会えるのがたのしみです。