TO DOリスト

最近は、新学期ということもあって必要な書類の提出や新たに買い足す物の準備など、何かしらに追われています。

そんなとき、頭の中であれもしなきゃ、これもしなきゃと思っていると「結構やることあるなぁ...」と感じます。

ですが、やることを整理するために一旦紙に書き出してTO DOリストを作ってみると、自分が思っていたよりは焦る必要がないことが分かりました。

頭の中で考えているうちは漠然とした危機感がありましたが、リストを作ってやることの全容を見える化したことで、必要な落ち着きを取り戻せました。

可視化は、やることを見落とさないためにも、そして心の余裕のためにも大切だなと感じました。

 

TO DOリストづくりをめんどくさがらないことが、自分のためだと分かりました。