焦りの原因

最近は、常に何かに追われている気がしていました。

漠然と「やらなきゃ」と思っていることがたくさんあって、それだけで頭の中がぐるぐるして、キャパオーバーで、焦っていました。

ですが、ゼミ生に話を聞いてもらったり、自分でやることリストを紙に書き出してみたりすると、案外大丈夫でした。

思っていたよりもやることは単純で、今した方がいいなということも分かってきました。

目の前にあることをやりつつ、先を見通して逆算したことをやるのも大切です。

そのアンバランスさと不明瞭さが、モヤモヤの原因でした。

今気づけて良かったので、これからやれることをやります。

 

いっぱい話してくれたゼミ生、ほんとにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️