やっと見つけた

今日もまた模擬授業を行いました。

ゼミの考え方がだいぶ体に浸透しつつあるので、こんなことやるの?これって意味あるの?と思ってしまうときもありますが、教採では求められる力なので、謙虚にいきます。

今回の模擬授業では、かなり文量が多く、板書の時間をいかに短くできるかがカギでした。

時間を気にしながらなるべくテキパキと進めました。

授業後、先生方や学生から「板書が早くて字も読みやすい。」とたくさん褒めていただけました。

やっと自分の強みを見つけられました。

問題を書ききれずにタイムアップになる場合もあるそうなので、字を書くスピードが速いのは強みになります。

強みを磨くと同時に、他者の素敵なところも吸収していきたいです。

褒められるとすぐに調子に乗るのは私の弱点です笑

腐らず驕らずしたたかに。これを心に留めて、最終日も乗り越えます。