「能登之國百年之計」 インタビュー1人目

今日は、「能登之國百年之計」の聞き手としてのお仕事をしました。

聞き手としてのお仕事は、これが初めてです。

高校からの親友が、語り手をしてくれました。

誰かと一緒に地元について語り、相手の思いに触れる。

やっぱり地元っていいな、温かい町で育ったんだな、祭りしたいな。

そんなことを思いました。

これから書き手としてのお仕事が増えてきます。

記事を1つ書くと、5000円が謝礼として出ます。

地域の活動に参加し、誰かの思いを文字にして届け、謝礼としていただいたお金を寄付したり、家族のために使ったり。

win-winです。

 

もっと多くの人に広げたい活動です。