1年ぶりの帰省

今日は実家に帰省しました。

成人式に参加するために帰省して以来で、約1年ぶりの帰省でした。

母、弟、妹が駅まで迎えに来てくれて、ショッピングをしました。

本屋さんに行ったり、お寿司を食べたり、服を見たり。

帰省したときはちゃっかり子どもに戻って、母にいろいろ買ってもらいました。ありがとう。

 

今日の食卓には、私の好物のエビチリと豚汁が並んでいました。

冷凍庫を見てみると、これまた私の好物のエビフライを発見!棚の上には、またまた私の好物のバナナが置いてありました。

愛されてるな、こうやって大切にされてきたんだな。そして、やっとそれに気づけようになったんだなぁとしんみり。

夜は東京で暮らす兄から電話がかかってきて、(兄は東京からですが)久しぶりに家族全員が揃ったような気がしました。

帰れる場所があるっていいな、あったかいなと思った夜でした。

10日間くらいの帰省を楽しみます。