いよいよだ...!

明日、いよいよ授業をします。

とてもソワソワしています。

楽しみ半分、不安半分です。

先生として子どもたちの前に立つと、子どもたちの姿がどのように見えるのかと楽しみです。

 

一方で、不安な気持ちもあります。

準備物や授業の流れの確認を何度しても、不安が拭いきれません。

これで良いのかなと、同じことを何回も思ってしまいます。

 

向き合うべきは教材や指導案ではなく、子どもたちだと自分に言い聞かせています。

子どもたちと向き合って、上手くいった部分も至らなかった部分も受け入れて、自分をバージョンアップさせたいです。

ベスト尽くそう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先ほど、ゼミの先輩から応援動画が送られてきました。

先輩らしさ全開の動画でした。

心が温かくなりました。仲間のおかげで頑張れそうです💪

ありがとうございます!