実習初日

昨日から実習がスタートしました。

昨日投稿しようと思っていたのに、寝落ちてしまい朝を迎えました🐔☀️

 

子どもたちは本当に元気で、「おはようございます!」と言って教室に入ると「先生おはよう!」と抱きついてきました。とっても可愛い。

 

37度を超える真夏日だったので、外では遊ばないでねと放送がありました。

すると、「外はダメだから、昼休みは体育館でリレーやろうね!」と子どもたち。

それじゃあ外で遊ぶのと一緒だよ🥹と思いながらも、手を引かれ体育館に。

子どもたち、足が早くて体力が底なしです。

みんな速いな〜!と言っているうちから、次のリレーの走順を決めています。

子どもたちはずっと動いています。

改めてすごいなと思いました。

 

これだけ動いているんだから、そりゃあ授業中も動きたいよねと思いました。

 

月曜日には早速授業があります。

この土日で、準備をしようと思います。

せっかくなら楽しんで授業したいので、その分準備は惜しまずにやりたいです。

時間があるからこそできることだよなと思いつつも、実習生だからできることは積み重ねていきたいです。

 

引き続き楽しもう💪