次なる武器

「若さは武器」とよく聞きます。

ですが、若さはずっとある武器ではありません。

いつかは必ず若さを失くすし、今この瞬間も、確実に若さは私から離れていっています。

今は武器としての「若さ」ですが、「若さ」が自分磨きを怠ることへの免罪符になってはいけないと感じています。

 

若さという武器があるうちに、次なる武器を見つけたい・磨きたいと思う今日この頃です🧐

それも、できることなら若さのようにいつか失うものではなく、一生を通して武器として使えるもの。

 

自分自身も、自分が大切にしたい人も、周りの人も、子どもたちも幸せにできるような、そんな武器を探しています。

 

今のところ『学び合い』に落ち着くのですが、『学び合い』ももっと知った上で、他の可能性も探ってみたい。

そのためにはやっぱり、多数で多様な人と繋がることが必要で。

結局、最終的にはここに戻ってくるんですよね🧐

 

いろんな人と関わり、話しながら模索していきたいと思います。