「君は誰と生きるか」を読んで

永松茂久さん著の「君は誰と生きるか」を読みました。

 

そこには、引き寄せの法則の新しい解釈について書いてありました。

「願えば叶うのではなく、願って動き続けたときに叶う。」なるほど。その通りだなと🤔

いい人に出会いたい!豊かな生活がしたい!と願うなら、そのステージに登っていくのが1番早いとも書いてありました。

言うだけではなく、行動につながることが大切だと改めて感じました。

 

引き寄せの法則=全て自分ごとにしか当てはまらない。自分がどう生きたかで決まり、その姿勢にふさわしいことが起こるだけ。

 

過去の自分が今の自分を作り、今の自分が未来の自分を作る。当たり前のことですが、一日一日を大切に、誠実に過ごすことが重要だと再認識しました。