授業2回目

今日は2回目の授業でした。

1回目よりも落ち着いて授業ができました。

担当してくださっている先生からも「ニコニコな表情がとても良かったです」と言っていただけました。

 

授業が終わってすぐは、昨日よりうまくいった!よし!と思っていたのですが、時間が経つにつれて、あの場面はもっとこうすれば良かった、あの発言も拾いたかったと、できなかったことにもじわじわと気づいてきました。伸びしろです💪

 

謙虚であることは大切ですが、卑下しすぎることはないように。自分自身を客観的に見て、良かったところにも目が向けられるようにありたいと思います。

 

明日も授業があります。最善尽くそう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15分休みには児童に誘われて、体育館でリレー対決をしました。

また、学級では紙飛行機がブームで、実習が始まってから毎日紙ヒコーキを作っています。

暑さで体育館が使えない今日は、昼休みに、教室で紙ヒコーキをボールに見立てた「紙ヒコーキドッチ」をしました。

大人より、子どもたちの方がよっぽど時間の使い方が上手いなと思いました。

明日もいっぱい遊びます。