実習中編

明日からは、実習2週目。

8回授業があります。細案の公開授業もあります。

2日間ゆっくり休めたので、気合いを入れ直して5日間踏ん張ります💪

 

また、実習2週目は、先週やった授業を隣のクラスでも2回行うことになりました。

授業後に担当の先生と行った振り返りを、すぐに生かせる機会を頂けました。

子どもたちの方を見る余裕も少しずつ出てきましたので、より良いものにできるように最善を尽くします。

 

だんだんと、力みすぎていた余分な力が解けていっているような気がします。

緊張はしますが、指導案の形にこだわりすぎず、目の前の子どもたちに向き合えばいいと思えました。

いい意味で、授業へのハードルが下がりました。

 

たくさん子どもたちや先生方と関わって、たくさん学んでこようと思います。