みんな大好き♡

5泊6日に及んだ活動が終わりました。

2日半で企画を考え、物品を作り、子どもたちを招いて共に活動する。

めちゃくちゃハードモードです。

そんな中でも、一緒に活動する仲間や子どもたちの笑顔が心の支えになっていました。

「何かできることある?」「ありがとう!」そんな言葉がとびかう部屋で、本当に居心地が良かったです。

 

いろいろな大学の団体が集まっているので、意見のすれ違いや価値観の違いはあります。

ですが、互いに歩み寄って、すり合わせて、大切なことは何かを確認しながら進んでいきました。

こんな経験はなかなかできないな〜と思うと同時に、去年もあったこのような機会を逃したことを今になって後悔しました。

多数で多様なつながりの大切さを知っていたら、きっとお金や時間に関係なく参加したはずです。

惜しいことをしたなとは思いつつも、今回参加できただけでも大きな成長です。

他大学に友だちができました。嬉しい。

 

この体験を学びに変えて、明日からも踏ん張ります。