無事帰還

昨日は、実家から駅近くまで親戚に送っていただきました。

いつもは家から駅までは2時間弱くらいですが、昨日は4時間半かかりました。

地震直後は同じ道のりでも12時間ほどかかっていたそうなので、だんだんと道の整備も進んでいることを感じました。

道の復旧が進んでいるとは言っても、やはり土砂崩れがあちこちで起こっていました。車道にまで土砂が流れ込んでいるため、片道通行になっている箇所も多かったです。

道が陥没している部分もたくさんありました。

危険な箇所にはカラーコーンが置かれていました。

テレビで見ていた地震の爪痕を、まざまざと見せられた気がします。

これでも地震が起こった直後よりは復旧が進んだ方なので、当初のことを思うと本当に恐ろしいです。

 

 

親戚には駅近くでおろしてもらい、その後は恋人と合流しました。

そして、恋人の実家に向かい歩きました。

長時間の移動の疲れもあるだろうからと心配してくれて、一泊させていただきました。

恋人も、恋人のご家族も無事で、普段通りの生活ができていると聞いてホッとしました。

お忙しいところ、恋人にも恋人のご家族にも、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

たくさんの方の協力があったからこそ、ここまで無事に戻ってこられたわけで。

本当にありがとうございました。