雰囲気♪

今日は部活(合唱)がありました。

休憩時間に誰かが歌を口ずさんでいると何人かが一緒になって歌って、それを聞いた何人かがまた歌って...それが続いて、最終的には全員が歌っています。

そんな雰囲気がとっても好きです。

 

練習のときは弧を描くように並んで歌うのですが、みんなの顔が見えるのがとても嬉しいです。

コロナ禍ではみんなの目元しか見えなかったけれど、今は顔全体が見えます。

歌っている時の楽しそうな表情も見えます。

みんなと歌えるのが本当に楽しくて、手拍子なんかもしちゃって。

歌うことが好きなのはもちろんですが、合唱部の温かい雰囲気が本当に好きです。アットホームを具現化したらこうなるんだろうなってかんじです。

 

そんな、同じものを楽しめる仲間がいること&温かい環境があることがとてもありがたいです。ありがとう。