はじめまして

はじめまして!今日からはてなブログをはじめました、教育大学に通うなっちゃんです。よろしくお願いします!

 

ブログを始めようと思ったのは、上越『学び合いの会』に参加したのがきっかけです。コロナが5類移行になって初の対面。西川研のOBOGやオフラインゼミ生の方々と実際に会ってお話することができました。現職の方からお話を聞く機会はそう多いものではないので、とても貴重な時間を過ごすことができました。

参加者された方のお話を聞いて、より一層、多数で多様な人とつながることの大切さ、自分から情報発信をすることの大切さ、常にアンテナをたてて情報に敏感であることの大切さを感じました。そこで、Facebookと同時にこのはてなブログも始めました。

 

まだまだ未熟者ですが、尊敬する師や先輩方のもとで、『学び合い』でつながっていくご縁に感謝しながら、日々成長していきたいと思います。