作り置き弁当

学食が一品あたり50円値上げしました。

なので、いつもと同じようなメニューを選んでも100〜150円ほど高いです。

最近の学食は、510円、460円でした。

ちょっと高いなぁ...と思い、恋人と一緒にお弁当を作ることにしました。

今日は、肉、トマト、アスパラガス、ごぼう、卵、こんにゃく、コロッケなどを買って来週分のおかずを作り置きしました。

きんぴらごぼうと、アスパラガスと豚肉の炒め物を作りました。

 

購入金額は合計1600円ほど。

2人で10食分を作ったので、一食あたり160円くらいです。

ご飯を詰めることを考えても、一食200円以下に抑えられそうです。

1週間で、学食の場合だと500円×5食で2500円ですが、作り置き弁当だと200円×5食で1000円くらいです。

1ヶ月だと6000円くらい安くなります。これは大きいです!

これからも継続していきたいです。