備えは活躍しない方がいい

今朝は地震で目が覚め。ああやだなぁ、やっと最近地震を忘れる時間が増えたのに...と思いました。

恋人にトイレまでついてきてもらいました。

その後は、家にあるありったけの水筒に水を入れました。

断水からの学びです。

 

地震で目が覚めてしまったのは事実ですが、寝れるうちに寝ておくことも大事だと地震で学んだので、再びベットに戻りました。

そして恋人に抱きしめてもらって、胸の中でぬくぬく寝ました。

こんなとき、誰かが一緒にいてくれるのはとても心強いです。

 

再び目が覚めてからは、恋人と備蓄用の食べ物や水を買いに行きました。

備えが活躍するのは「万が一」の「一」が起こってしまった場合です。

活躍してほしくないなと思いつつ、いろいろなものを買いました。

 

万が一は起こります。備えましょう。