探してたやつ!AIテキストマイニングだ!

使いたいと思っていたウェブシステムを発見しました!

実習校の先生から「これからの人なんだから、ぜひICTを使ってね!」と言われました。そして、はい!と言いました。

実習で使いたい!と思っていたシステムがあったことを思い出せたことまでは良かった...ですが、そこからが大変でした。

どういったことができるシステムなのかは鮮明に覚えているのに、どうしてもシステム名が思い出せずむむむ...🤨となっていました。ですが、今日ついに辿り着けました!

AIテキストマイニングでした!

 

児童に、導入と終末で同じ質問を問いかけます。

そして、質問に対する答えが授業の前と後でどう変わったのかが分かるようにしたかったのです。

指名では何人かの意見しか聞くことができないし、全員の意見を聞くとなると時間がかかってしまう...それが解決できそうです。

パッと見てすぐに分かるのが良いなと感じたので、使ってみたいです。

まずは試しに、パートナーに相手をしてもらいます💪