やきいも

母がこちらに遊びに来てくれた際に、祖母が育てたさつまいもをたくさん届けてくれました。

とっても美味しそうなのですが、さつまいもは20本ほどあって、流石に食べきれなさそう...。

そういうことで、半分ほど、ゼミ室にさつまいもをおすそ分けしました。

 

すると、「やきいもしよう!」となり、急遽やきいもパーティーをすることに決まりました。

さすがは西川研、決まったその日にやきいもを作りました笑

やきいもができるまでの待ち時間は、先輩方とワードウルフをしました。学部と院生で壁がないのが、とっても居心地がいいです。ありがとうございます。

 

そんなこんなしていると焼き芋が完成!ゼミ室にいた人たちも集まってきて、その場にいた人たちで食べました。

「美味しい!ありがとう!」とたくさん言っていただけました。

ばあちゃんの育てる野菜はどれも美味しいです。私まで嬉しくなります。

そして、食後はばあちゃんにあてたメッセージ動画を撮影。もちろんその場にいたゼミ生みんなでです。

集団の1人が大切にしている人(ばあちゃん👵)も大切にしてくれる、やきいもみたいにあったかい、この集団が大好きだなと思いました。

いつもありがとうございます!