食事管理頑張ろう💪

昨日から、食事管理をし始めました。

パートナーが近くで筋トレしている姿を見て、自分もやらないとまずくないか...?パートナーから愛想尽かされないか...?と不安になってきたからです笑

ゆるく頑張ろうと思い、昨日から始めました。

そうと決まれば食事管理!となって、早速カロリー計算アプリをインストールしました。

食べたメニューを打ち込むと、勝手にカロリーを計算してくれます。

カロリーだけでなく、タンパク質、脂質、塩分などをどれだけ摂取したのかも計算してくれます。

すごく便利です。

とりあえず1日の目安カロリーを超えないように、様子を見ながら食事をしました。

 

その結果、塩分って、減らすのが難しいと分かりました。

みそ汁一杯には、1.5g前後の塩分が含まれているようです。

また、塩鮭(100g)には1.8gの塩分が含まれているんだとか。

 

私の塩分摂取の目安は6.5g以下だったのですが、あっという間に塩分が目安を超えてしまいました。

特別塩分を取っている意識もなかったので、食事管理って難しいなと感じました。

ですが、アプリで管理してくれるから食事を見直す良いきっかけにもなるなと思いました。

 

三日坊主にならないように、引き続き頑張ります💪