キャンプで人生初の...

昨日今日と、大学の友だち8人と一緒に、1泊2日のキャンプへ行ってきました。

カレーライス作り、キャンプファイヤー、源流体験、テントでの宿泊など、たくさんの経験ができました。

特に、キャンプファイヤーとテントでの宿泊は人生初だったので、とても新鮮で印象的でした。

明るい時間から始まったキャンプファイヤーでしたが笑、火が消える頃には星もたくさん見えていました。

火を囲んで談笑する時間は本当にあっという間で、気づいたら2時間くらい経っていました。楽しかったなあ。

パチパチとはじける火の粉の音に、夏らしさを感じました。

夜はテントで寝袋(これも人生初でした✨)に入り、就寝しました。

寝袋って思ってたよりもしっかりしてるんだなぁという印象です。

寝袋にすっぽりと入ると、キューピーのたらこみたいになりました笑

たらこになりながら、慣れない環境を楽しみつつ、ゆっくりと眠りにつきました。

起床は6時です。鳥のさえずりに起こされ、なんて爽やかな朝なんだと感動しました。🕊️

テント泊で体はバキバキでしたが、気持ちよく起きることができました。

2日目最初の活動は源流体験でした。

今日は28度を超える暑さでしたが、緑の中に入ってみるととても快適で、源流に手を入れてみると水がかなり冷たかったです。暑い日ほど訪れたくなる場所でした。ここでスイカを冷やしたらきっと美味しいんだろうな〜、なんて思ったり🤔

 

1泊2日のキャンプでは、自然に囲まれてゆったりと時間を過ごすことができました。

人生初のこともいっぱい経験できて、濃い2日間だったなぁと思います。

8月にもキャンプの予定があるので、今からとても楽しみです♪