充実と忙しいの違い

この土日、とある用事があって早起きをしました。

土曜日は5:45、日曜日は4:30起床です。

普段は7:00を過ぎてから起きるので、朝は眠気との戦いでした。

「もう少し寝かせて〜!」という気持ちも少しありましたが、大半は「(用事)楽しみだなぁ!♪」という気持ちでした。

 

予定が詰まっているときに、忙しいと感じるか充実していると感じるかは、人それぞれだと思います。

ですが、「楽しい」と感じることができれば、それは忙しいではなく、充実になるんじゃないかなと考えたり🤔

 

「忙」という字は、心を亡くすと書きます。

なので、心をなくさないためにも、スケジュールは自身が楽しいと感じられる予定で埋めたいなぁと思いました。

そのためにも、自分を大切に。周りの人を大切に。