やりたくないことをするときは

家事って、やらないといけないのは分かっていても、しばしば「今はやりたくないなぁ」と思うときがあります。

 

それが苦手な家事であればなおさらです。洗濯干し、皿洗い、お風呂掃除、ごみ捨て、アイロンがけなど、苦手な家事をあげればキリがありません。

 

そんなときは彼氏と一緒に、お互いを「〇〇担当大臣」と命名するのがいつものお決まりです。

 

そうすることで、やりたくないことをするときでも、なぜか少し嬉しい気持ちでとりかかれるのです。

 

なっちゃんは今から皿洗い担当大臣ね」「じゃあ〇〇(彼氏)はごみ捨て担当大臣ね」と言いあうことで、なぜかやる気が出てきます。

 

「担当大臣であるからには、責任を持ってやり遂げよう💪」とまで思うのです。あれほどやりたくないと思っていたのに、なんとも単純です笑

 

例えば、彼氏からの言葉が「皿洗いやって」というものであれば、少しモヤモヤした気持ちが残るでしょう。

 

「宿題やったの?」と言われることでやる気がなくなる子どものように。

 

しかし、「〇〇担当大臣」に任命されることで、やる気がでてきて明るい気持ちで取り組めるのです。

 

一大学生の私でもやる気が出るので、より小さな子ならなおさらでしょう。笑

 

いかにチャーミングに伝えられるのかが、前向きな気持ちで取り組めるためのキーになると思います。

 

チャーミングな人でありたいと思います。