そんな日もあるよね

今日は恋人と一緒に中華を食べに行きました。

私は定食を頼んだのですが、恋人は単品を注文。

これがトリガーでした。

中華の単品で量が多かったので、多分塩分がかなり含まれていたのです。

そして、恋人は塩分の取り過ぎで体調不良に...。

その後計画していたお勉強会は中止して、アパートで大人しく横になっていました。

恋人はめちゃくちゃ申し訳なさそうにしていましたが、「単品でいっぱい食べたいくらい、美味しそうに見えたんだよね🥺」と思うととても気のどく。

思わぬ失敗に本人も落ち込んでいましたが、「そんな日もあるよね」と一緒にゆっくり過ごしました。

 

みなさんも、塩分の取り過ぎにはご注意ください。