童心を忘れず

今日は恋人と一緒に電化製品を見に行きました。

そして、店の一角にあったおもちゃコーナーものぞいてみました。

カードゲームや着せ替え人形、プラモデルにアンパンマンのおもちゃと人気のおもちゃが勢揃いでした。

恋人は特撮が好きなので、ウルトラマンや敵キャラのソフビ(プラスチックの模型みたいなもの)に大興奮していました。

気になるものを手に取り、その都度名前とどんなキャラクターなのかを教えてくれました。

正直、話の内容はほとんど分かりませんが、恋人がとても楽しそうなのは分かります。

ニコニコしながら話してくれる恋人を見ていると、「きっと小さい頃も親御さんにこんなふうに話していたんだろうな〜」と思いました。

小さい頃から変わらずに好きなものって、素敵だなと思いました。